予餞会

第12回予餞会

予餞会も12回目を迎え、盛大に行われました。
生徒会や部活動が中心となりお世話になった卒業間近な先輩へ感謝の気持ちを込めて行いました。


オープニングセレモニーとして、合唱部と1年生音楽選択者による合唱が行われました。


吹奏楽部による演奏です。今年は女子陸上部とコラボしました。


1年生・2年生有志によるダンスが行われました。


軽音楽部による演奏が行われました。


今年度の装飾は、書道部による書写です


転出された先生方のメッセージビデオが上映され、懐かしい先生方の姿や声に3年生から歓声があがっていました。お手紙は生徒による代読でメッセージを伝えました。
また「37期生3年間の思い出」と題して、スライドを上映しました。3年生は体育祭や修学旅行などの思い出深い写真に見入っていました。


3年生の先生方の出し物です。3年生の先生方が出演されたオリジナルビデオが上映され、生徒が爆笑する場面もありました。


最後に学年主任の先生より激励が行われ、3年生の代表生徒より感謝の言葉がありました。


最後は全員で校歌を斉唱しました。3学年全員で歌う最後の校歌です。みんな気持ちを込め、大きな声で歌っていました。


1年生と2年生の間にアーチを作り、拍手の中を3年生が退場しました。


今年度も予餞会の日に、PTAの方々より豚汁とおにぎりを準備して頂きました。