卒業証明書等各種証明書の発行について

卒業証明書等各種証明書の発行について

本校卒業生(中途退学者を含む)への卒業証明書・調査書・成績証明書等の発行は下記の要領で行います。
 
1  申請方法
   「証明書等交付申請書」は事務室に準備しています。
   なおこちらからダウンロードし、印刷(A4縦)することもできます。ご利用ください。
 
2  手数料
   1通つき400円(「福岡県領収証紙」で納入してください。)
 
3  受付日時
   9:00〜12:00   13:00〜16:30
    土・日・祝日及び年末年始等を除きます。
   (なお、平日であっても学校行事等の都合により休業日となる場合がありますので、事前にお電話
    ください。電話092−807−0611)
 
4  来校が困難な方へ
   遠方に在住などの事情により来校することが困難な場合は、郵送によっても受付しています。
   送付書類(次の(1)〜(5)を郵送してください。)
 
 (1) 証明書交付申請書
 
 
こちらよりダウンロード又は
     次の事項を記載した書面(A4サイズ程度の用紙1枚に記載し、送付してください。)

 ①氏名・生年月日・住所・電話番号(連絡先)・押印

 ②必要な証明書の名称及び部数   (例)卒業証明書 2通希望

 ③本校の卒業年度     (例)「平成31年3月卒業」または「平成30年度卒業」と記載する。

 ④「提出先名」若しくは「使用目的」   (例)大学入試センター

 (2) 手数料
     上記2に挙げる「福岡県領収証紙」、又はこれが購入できない場合は、同額の「郵便小為替」
     ※(受け取り人欄は記入しないこと)
 
 (3) 本人確認書類
     運転免許証又は保険証のコピー
     氏名に変更がある場合は、旧氏名の確認できる書類(戸籍抄本等のコピー)
     ※ただし旧氏名(在学中の氏名)での証明書で良い場合は不要。
     ※返却はいたしませんので、原本は送付しないようお願いします。
 
 (4)  返信用切手(送料)
      調査書の場合
      1〜2通 120円、 3〜6通 140円、 7〜9通 210円分
      これ以外の場合は、電話にて確認してください。
速達や配達記録郵便での送付を希望する場合は、その分の切手を加えて下さい。
 
 (5) 返信用切手を貼った封筒(角形2号)
 
※ 即日発行できない場合がありますので、日程に余裕をもって申請してください。
※ 本件については、事務室までお問い合わせください。電話(092-807-0611)