同窓会入会式・表彰式

同窓会入会式・表彰式

卒業証書授与式の前日に同窓会入会式が、午後から筑前賞・皆勤賞の表彰式が行われました。
筑前賞とは本校生徒の模範となるような活動・功績があった生徒を表彰することによって、その努力・精進を讃えると共に本校生徒の発展に資するものです。
皆勤賞の受賞者には3ヶ年皆勤者、小学校から皆勤を続けた12ヶ年皆勤者、中学校から皆勤を続けた6ヶ年皆勤者も含まれます。


同窓会入会式では、同窓会会長から同窓会発展に貢献してほしいとのお話がありました。


第38期生学年幹事・幹事長の紹介が行われました。各クラスから2名ずつの計22名の学年幹事が紹介され、学年代表が挨拶を行いました。


筑前賞・皆勤賞の表彰が行われました。今年度は新型コロナウイルス感染予防の配慮により、在校生は参加しませんでした。


筑前賞で同窓会から授与された記念の盾です。


筑前賞の表彰です。筑前賞には学業の部と諸活動の部があり、諸活動の部では生徒会活動や部活動において、功績が特に顕著であった生徒が同窓会から表彰されました。


学業の部4名と諸活動の部12名の計16名が表彰されました。写真は代表の挨拶です。


起立している生徒が皆勤を成し遂げた生徒たちです。皆勤賞47名のうち、12ヵ年皆勤が2名、6ヵ年皆勤が14名、3ヵ年皆勤が31名でした。本人の努力と保護者の方々の毎日の支えによる素晴らしい成果です。