学校行事

   ホーム  >  学校行事 [ 体育祭 ]

体育祭

第43回 体育祭

テーマ:「Rivaival 〜輝の瞬間〜

 第43回体育祭のテーマは「Rivaival 〜輝の瞬間〜」です。
 今年の体育祭はコロナ流行以前に行われていた体育祭を完全に復活させて行います。体育祭への熱い思いをRevaivalさせて、より私たちらしい新たな体育祭をお届けします。
 また「輝」という文字には、筑前生全員がこの体育祭を通して光り輝く場を設けたいという想いが込められています。
 筑前生全員の光り輝く姿で日々の感謝の思いを伝えるとともに、新しい私たちの姿をお見せすることができるようにがんばります。
 Revaivalした第43回体育祭をぜひ最後までお楽しみください。
(体育祭パンフレット 実行委員長挨拶より)
今年度の体育祭はコロナ流行以前に実施していたプログラムで行いました。


ライブ中継
昨年度に引き続き、来場できない保護者向けにインターネットを介してライブ中継で配信が行われました。

入場行進

国旗・県旗・校旗を先頭に実行委員長・副実行委員長・各ブロックの順番で入場しました。

優勝旗・優勝杯返還

昨年優勝の赤ブロックより優勝旗・優勝杯の返還が行われました。

選手宣誓

黄・青・赤・白の4人のブロック長より力強い選手宣誓が行われました。

大縄跳び

ブロック対抗で行われ、3分間の試合で最も多く跳んだブロックの勝ちとなります。

障害物競走

障害物競走は、まずボールを2人の背中ではさみ運びます。次に並べたハードルを潜り、麻袋に入りジャンプで進みます。最後はムカデ競争でゴールとなります。

リレー競技

リレー競技は高い配点が設定されており、スウェーデンリレー・学年別リレー・ブロック対抗リレー、それぞれのリレーに各ブロックから選抜された精鋭が出場します。

綱引き

出場する選手はもちろん、応援する生徒も力が入ります。

棒引き

女子生徒のみが参加し、1分のうちに棒を引き合います。

俵引き

男子生徒のみが参加し、60個の俵をブロック対抗で取り合い1つでも多く陣地に持ち帰ります。

集団行動


白ブロック

赤ブロック 

黄ブロック 

青ブロック

創作ダンス


白ブロック  テーマ「クレオパトラ」

黄ブロック テーマ「Don't think just do」

青ブロック  テーマ「CATS」

赤ブロック テーマ「サザンカ」

応援合戦


白ブロック
ブロックテーマ「夢奏」

黄ブロック
ブロックテーマ「謳歌」

青ブロック
ブロックテーマ「蒼天」

赤ブロック
ブロックテーマ「赫灼」

全校応援

本校ではプログラムの最後に全校応援を行います。これは先生・保護者・地域の方々への感謝を全員で伝えます。

体育祭実行委員長・副実行委員長、各ブロック長・副ブロック長が入場します。

「23 FESTIVAL」

「HOTな思い

「REVIVAL」

「カガヤケ」

「CHIKUZEN」

THANK YOU

結果発表

集団行動部門   優勝 白ブロック
ダンス部門    優勝 黄ブロック
バックボード部門 優勝 赤ブロック
応援合戦部門   優勝 赤ブロック


総合得点
赤ブロック 1125点
白ブロック 1123点
黄ブロック 1040点
青ブロック 1092点

総合優勝は、赤ブロックとなりました。
 

赤ブロックバックボード

白ブロックバックボード

黄ブロックバックボード

青ブロックバックボード


 コロナ流行以前のスタイルとなり、どの生徒も十分に満喫していました。

御礼
当日は多くの方々に御来校いただき、また激励のお言葉を多数いただき、誠にありがとうございました。
来年もさらによいものを目指していきます。



福岡県立筑前高等学校〒819-0374福岡県福岡市西区大字千里111-1
Tel:092-807-0611 Fax:092-807-2504
福岡県立筑前高等学校
〒819-0374福岡県福岡市西区大字千里111-1
Tel:092-807-0611  Fax:092-807-2504
Copyright(C)2020 Chikuzen High School. All rights reserved