TOPICS

   ホーム  >  TOPICS [ イギリス語学研修レポート ]

イギリス語学研修レポート

39期生 イギリス語学研修①

7月27日から2年生17名、引率教員2名がイギリス語学研修に出発しました。
これから8月9日までの14日間、生徒は多くの経験を積んでいきます。

イギリスには香港を経由して向かいます。香港ではトランジット観光を行いました。

イギリスに到着後、ロンドン市内見学を行いました
「ハリーポッター」シリーズでお馴染みのキングスグロス駅に行きました。

大英博物館に行き、貴重な展示品を見学しました。

39期生 イギリス語学研修②

いよいよ語学学校でのレッスンが始まりました。
語学学校「inlingua Cheltenham」の入口です。


現地の先生からの説明を聞いています。この後クラス分けテストがありました。

学校での様子です。

チェルトナムの街はとてもきれいです。落ち着いた環境で学ぶことができそうです。

39期生 イギリス語学研修③

今回の研修ではエクスカーションでイギリスの文化を学んでいます。
今日はグロスターシャーの州都であるグロスターの街に行きました。
「ハリー=ポッター」の撮影場所としても知られるグロスター大聖堂に行きました。

大聖堂内部の様子です。ヨーロッパの歴史ある建築様式に感動しました。

まるで中世にタイムスリップしたかのようでした。

39期生 イギリス語学研修④

イギリスを代表する古城の一つであるバークレー城に行きました。

イギリスの文化・歴史を学ぶことができました。

イギリスの森を散策しました。
歴史だけでなくヨーロッパの自然や気候などについても学んでいます。

野生動物もいろいろ探しました。

39期生 イギリス語学研修⑤

語学学校でのレッスンも本格的になってきました。授業での様子です。

授業の合間にも他国の生徒と積極的にコミュニケーションをとっています。

学校の近くのドーナツの露店です。とてもおいしいです。

39期生 イギリス語学研修⑥

バースの街に行きました。
バースは古代ローマの時代から温泉で有名で、18世紀以降、貴族の保養地として開発された街です。
バースの街並みです。

39期生 イギリス語学研修⑦

語学学校で日本文化の紹介を行いました。
けん玉パフォーマンスは大盛況で、多くの人が興味を持ってくれました。
また、茶道や折り紙、二人羽織などの伝統文化を英語でプレゼンしながら発表しました。

語学学校での研修終了後には全員が修了証を授与されました。

39期生 イギリス語学研修⑧

いよいよイギリス滞在最終日です。
ホームステイ先の家族とお別れをしました。本当にお世話になりました。

ロンドン市内の観光を行いました。
バッキンガム宮殿では衛兵交代式を見学しました。
これで全日程が終了しました。いよいよ日本に帰国します。
福岡県立筑前高等学校〒819-0374福岡県福岡市西区大字千里111-1
Tel:092-807-0611 Fax:092-807-2504
福岡県立筑前高等学校
〒819-0374福岡県福岡市西区大字千里111-1
Tel:092-807-0611  Fax:092-807-2504
Copyright(C)2020 Chikuzen High School. All rights reserved