お知らせ

   ホーム  >  お知らせ [ 1年生 ]   >  1年生への連絡事項⑩(令和2年5月12日)

1年生への連絡事項⑩(令和2年5月12日)

最終更新日 [2020年5月12日]  

5


みなさん、こんにちは。


今日は約1か月ぶりの登校でしたね。皆さんの元気な姿を心待ちにしていた我々としては、皆さんの姿を見ることができて、本当に嬉しかったです。早くこのような日常に戻ってくれればと願うばかりです。


さて、これまで「当たり前」にできていたことがなかなかできない状況のなか、どういうことを考えて、どんな行動をして過ごしてきたでしょうか。家庭で過ごす時間が多くある中で、普段ならあまりできないようなことにチャレンジできた人もいると思います。今回の臨時休業期間を経て、「何か顔つきが変わったな」、「成長したな」と感じさせてもらえたらいいなと思います。まだいつもと変わらない生活をしているな、と思う人は、勉強でも特技でも何でもいいので、次に学校に来るまでに一つでもできることを増やしてみてください。些細なことでも、一つの成功体験として自分自身に刻み込めるはずです。


 通常の学校生活に戻るまでは、もう少し時間が必要かもしれません。学校が恋しいということもあまりなかった人もいるかもしれないですね。私は、「学校に来ることができる」ということが、どれだけありがたいことだったのかを感じました。明日からは二者面談も始まります。臨時休業期間が明けてから、新たな気持ちで高校生活が再開できるように話をしていこうと思います。皆さんと学校生活を共に送る時間を楽しみにしているので、生活リズムを整え、いつでも学校生活が始められるように準備万端で日々を過ごしてください。


9組担任







※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立筑前高等学校〒819-0374福岡県福岡市西区大字千里111-1
Tel:092-807-0611 Fax:092-807-2504
福岡県立筑前高等学校
〒819-0374福岡県福岡市西区大字千里111-1
Tel:092-807-0611  Fax:092-807-2504
Copyright(C)2019 Chikuzen High School. All rights reserved