学校行事

同窓会入会式・表彰式

卒業証書授与式の前日に同窓会入会式が、午後から筑前賞・皆勤賞の表彰式が行われました。筑前賞は本校生徒の模範となるような活動・功績があった生徒を表彰することによって、その努力・精進を讃えると共に本校生徒の発展に資するものです。また、皆勤賞は3ヵ年欠席・遅刻・早退・欠課がなかった生徒に贈られます。この中には小学校、中学校から皆勤を続けた通算6ヵ年皆勤・12ヵ年皆勤の生徒も含まれています。

DSC_9339.jpg同窓会入会式では、同窓会会長より同窓会発展に貢献してほしいとのお話がありました。


DSC_9374.jpg第36期生学年幹事・幹事長の紹介が行われました。各クラスから2名ずつの計20名の学年幹事が紹介され、学年代表が挨拶を行いました。


DSC_0181.jpg筑前賞・皆勤賞の表彰が行われました。1年生から3年生までが体育館に揃うことは今年度はこれが最後となります。


DSC_9395.jpg筑前賞で授与された記念の盾です。


DSC_2361.jpg最初に筑前賞の表彰です。筑前賞には学業の部と諸活動の部があり、諸活動の部では生徒会活動や部活動において、功績が特に顕著であった生徒が同窓会から表彰されました。


DSC_9550.jpg学業の部3名と諸活動の部8名の計11名が表彰されました。代表の挨拶です。


DSC_2425.jpg起立している生徒が皆勤を成し遂げた生徒たちです。皆勤賞68名のうち、12ヵ年皆勤が4名、6ヵ年皆勤が30名、3ヵ年皆勤が34名でした。本人の努力と保護者の方々の毎日の支えによる素晴らしい成果です。