運動部の紹介

バスケットボール(男)

5D0707.jpg
男子バスケットボール部は「一部昇格」という目標を掲げ日々の練習に励んでいます。チーム全体としては「みんなが応援したくなるようなチーム」を目指し頑張っています。


バスケットボール(女)

5D0905.jpg
女子バスケットボール部は顧問の先生方のご指導の下、少人数ながら、毎日練習に励んでいます。昨年の新人戦では惜しくも県大会を逃してしまいましたが、その悔しい思いを胸に、更なる向上を求めてチーム一丸となり頑張っています。


バレーボール(男)

5D0107.jpg
私たち男子バレーボール部は顧問の先生のご指導のもと、日々体育館で練習に励んでいます。
福岡県中部ブロックでシード権を獲得し県大会出場が果すことを目標に、部員全員で頑張っています。


バレーボール(女)

IMG_3736.jpg
女子バレー部は県大会ベスト16を目標に顧問の先生の丁寧なご指導のもと、日々練習に励んでいます。部員はみんな仲が良く、互いに切磋琢磨して頑張っています。経験者はもちろん初心者も大歓迎です。


テニス(男)

TNS_0664.jpg
僕達男子テニス部の目標は県大会出場で、週6日活動しています。筑前高校の参加する中部ブロックはレベルが高い地区ですが、目標達成に向けて日々楽しく一生懸命練習を頑張っています。


テニス(女)

D3S_2153.jpg
私達女子テニス部は高体連で県大会出場を目標に日々の練習に励んでいます。一人一人が個人の課題を克服し、チーム全体でレベルが上がるよう楽しく元気に活動しています。


卓球

CI1R3201.jpg
私たち卓球部は日曜日以外毎日練習しています。部内の雰囲気が良く、自分たちでメニューを考え、日々技術を磨いています。女子は昨年度団体戦で県大会ベスト16を達成しています。


ラグビー

DSC_2177.jpg
僕達はほとんどが初心者ですが、練習試合などで経験を積み、県大会ベスト8を目指し日々努力しています。初心者大歓迎です。一緒にラグビーをしましょう!


サッカー

D20_0096.jpg
サッカー部は全国大会出場を目指し、仲間たちと共に日々練習に励んでいます。時には厳しく、時には楽しく、時には泥臭くプレーして実力・団結力のある”最高のチーム”を作っています。


ソフトボール

DSC_3304.jpg
私たちソフトボール部は県大会ベスト8を目指し、仲間と共に切磋琢磨しながら日々練習に励んでいます。ソフトボールができることに感謝の気持ちを持って元気に全力プレーで頑張っています。


陸上競技

陸上競技部.jpg顧問の先生のご指導の下、日々練習に励んでいます。平成25年に13名が全国高校総体に出場し、以降も5年連続で全国高校総体に出場しています。部活動を楽しむだけではなく、部員全員が「努力無限」で日々練習に取り組んでいます。今年度は県大会に1人でも多く出場し、全国高校総体に複数名出場することが目標です。応援よろしくお願いします。


柔道

BF8Q6147.jpg
部員数の減少により、厳しい状況が続いていますが、少ないながらも毎日一生懸命練習に取り組んでいます。経験・未経験問わず入部を待っています。


剣道

DSC_3457.jpg私たち剣道部は、県大会上位進出と文武両道を目指し日々稽古に励んでいます。
部訓:「思無邪」(思い邪(よこし)ま無し)
平成29年 福岡県高等学校新人剣道大会出場(女子団体)


野球

D30_8575.jpg
筑前高校野球部は「甲子園ベスト8!甲子園で筑前旋風!!」を目標としています。野球部員1人ひとりが明るく元気で高い志を持ち、夢実現に向けて精一杯努力することで「生きる希望」を体感し、筑前高校野球部に関わる全ての人に夢や感動を与えられるように活動を行っています。


水泳(水球)

DSCF1192.jpg水球は夏季は学校のプールで、冬季はウエイトトレーニングや西市民プールなどで練習をしています。昨年は県大会2位となり、インターハイ予選九州大会に出場しました。水球は高校から始めても活躍できるスポーツです。部員の多くが中学校の時は他の部活に入っていました。今年はインターハイ出場を目標に頑張って行きます。


水泳(競泳)

3.jpg
競泳は各自スイミングスクールに通って練習をしています。大会にも多く出場し、インターハイ予選九州大会や末弘杯九州新人大会に出場しました。


バドミントン

ka_0016.jpg
私たちバドミントン部は県大会での活躍を目標に日々練習に取り組んでいます。練習場所の多目的ホールは天井が低く、男女でコートが2面と環境はあまり良くありませんが、練習メニューを工夫しながら、部員全員で一丸となり頑張っています。


ハンドボール(男)

_P6A9695.jpg私たちは県大会ベスト4を目指し、自分たちで意見を出し合い試行錯誤しながら日々練習に励んでいます。ハンドボールコートには照明があり、日が落ちてもとても良い環境で練習することができています。


ハンドボール(女)

5D0566.jpg普段の練習は外のハンドボールコートで練習を行っています。公式戦前になると体育館を使用することもあります。近隣の高校になかなかハンドボール部がないので、様々な学校に練習試合に行っています。部員全員が”自分で”という意識を持って、県ベスト8を目標に日々練習に励んでいます。


ページの先頭へ

ページの先頭へ

緊急連絡情報

最新の連絡情報は
こちら